« 前月2017年4月  
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
株式会社SHIN9 代表プロフィール

ミステリーショッパー

本日は、株式会社MS&Consultingさんにお越し頂き、7月に全院の覆面調査をして貰った結果報告と今後の改善のポイントを指導して頂きました。

不満足を満足に変えるのではなく、満足を感動に変えない限り、患者様はリピートしないという言葉が心に響きました。

そして、色々と問題もありましたが、どの院も同業他社、他業種と比較しても非常に高い患者様満足が得られていると褒めて頂きました。

手前味噌ではありますが、これもひとえに、全社員さんが経営理念を追求した賜物であり、とても嬉しかったです。

次回の調査でも、より多くの患者様満足、満足を超える感動を創って行けるようにします。

20140802-173847-63527373.jpg

ベーシックコミュニケーション

昨日まで3日間、コミュニケーションエナジー株式会社が主催するベーシックコミュニケーション研修に社員さん6名と参加させて頂きました。
講師の今井さんは、ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで健全な場を創る人財を育成するプロフェッショナルで、そんな今井講師のもと、健全とは何か、幸福感とは何か、そして、自分自身は何者なのかを自分に向き合い内観する3日間でした。
そして、「幸福感とは感謝の心に気付くこと」という今井講師の言葉が、私の心に突き刺さりました。
経営をしているのではなく、経営をさせて頂いていることに感謝をして、社員さんに無償の愛を与え、愛される経営者になる使命に気付かせて頂きました。
3日間、共に学んでくれた社員さん、研修講師、研修の準備、サポートをして下さった方々、共に学んだ仲間に感謝です。

20140721-152644-55604770.jpg

内定者紹介①

今日は、新卒4期生の内定者紹介をします。

名前は、辻野結花さんです。

出身大学は、摂南大学 経営学部 情報学科です。

面接時に『人の役に立つ仕事がしたい』と話していた姿が印象的だった、笑顔の素敵な学生さんです。

来期、ホスピタリティーあるサービス力により、『心の治療』が出来るレセプションさんになることを期待しています。

20140706-223623-81383380.jpg

会社説明会

今日は、新卒4期生の会社説明会でした。入社6年の社員さんが情熱的に我が社を語ってくれました。手前味噌ですが、物凄くプレゼンが上手なのでビックリしました。社長をしていて、やはり社員さんの成長が伺える瞬間が幸せです。この中から来期、新しい仲間が生まれたら最幸です。

20140701-204338-74618307.jpg

三つ目の『橋』

久々のブログ更新です。

9月10日、12院目となる肥後橋院がオープンしました。

今回は、今までの院の中で一番昼間人口の多い場所(ビジネス街)での開院になりました。

色々な地域がありますが、理念の実現である患者様が求める最良の医療を提供することに変わりはありません。

肥後橋院を中心としたSHIN9全社員さんの力で、また一歩、理念の実現とビジョンの達成に近づきました。

そして、13院目は、遂に『東京』です!!

20130919-012240.jpg
改装前

20130919-012304.jpg
改装後

ページトップへ